モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

携帯を盗んでそこからカードの暗証番号を盗む

mixiの日記から

ケータイ盗難に注意…暗証番号解読機が出回る? | Response.

車上荒らしで、携帯とキャッシュカードを一緒に盗み、携帯の暗証番号を暗証番号解読機!を使って解析して、その番号でキャッシュカードを使うというもの。
携帯の暗証番号とキャッシュカードなどの暗証番号を一緒にしている人が多いため、有効らしい。ちょっと感心してしまった。


これをなにか他の方法で使われる恐れがないか、考えてみた。
例えば、タダで使えるWebアプリケーションを作って、公開する。で、利用するにはアカウントとパスワード、メールアドレスの登録が必要、と。
そうやって集めたアカウントは、他のサービスでも使えてしまうのではないだろうか。
たとえば、YahooやAmazonはてなのアカウントと同一にする場合が多いのでは?
会員制だけど、無料のアダルトサイト、とかそんなので釣るのはどうでしょう。
あー、なんかすでにあるような気がしてきた。