モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Googleマップ断層

ちまたでうわさのGoogleマップ
早速ちょこっとだけさわってみたのだけど、いきなり活断層に当たってしまった。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%95%B7%E9%87%8E%E5%B8%82%E7%9C%8C%E7%94%BA&hl=ja

これ、追ってくと白馬のほうまでずっと続いている。
Googleマップ内のフォッサマグナなのでしょうか…


あと、Googleローカル検索も公開されたけど、ちょっとまだまだダメっぽい。

Google 検索: ピザ near 白馬
http://local.google.co.jp/local?hl=ja&lr=&q=%E3%83%94%E3%82%B6&near=%E7%99%BD%E9%A6%AC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&sc=1&rl=1

「白馬 ピザ」と検索してなぜ「ガーリック」も「樹安亭」も1ページ目に出てこないのよ。って樹安亭は大町だからだめなの?
でも、普通にぐぐるとどっちも上位に出てくるから、Googleローカル側のチューニングが甘いだけなんだろうな。

Google 検索: 蕎麦 near 戸隠
http://local.google.co.jp/local?hl=ja&lr=&q=%E8%95%8E%E9%BA%A6&near=%E6%88%B8%E9%9A%A0&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&sc=1

「戸隠 蕎麦」なんかだともっとひどい結果に。給油所て。