モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

はてなブックマークのコメントを捕捉してトラックバックみたいに表示する機構

上のHatena::Watchも良いけど、

見てはいけないものを見てしまった - 真性引き篭もり/entry

はてなブックマークのコメントをウェブサイト側に表示するコンポーネントの提供

これもあったらいいよね。というかはてなダイアリーに対してなら、同じはてなのサービス内なんだから、さっくり出来そう。
さらに「はてな」がやってるんだから、そのへんは外のサービスに対しても、なんらかの形でRSSを返してくれると嬉しいと思う。例えばブログのサイトURLで検索すると、ブックマークされたエントリーとそのコメントがRSSで返ってくる、というような感じで。