モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

SOHO向けプリンター

まだ間に合うかな?

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!


実はうちでは、ブラザーのレーザー複合機を使ってます。
これよりずっと昔のモデル、MFC9600Jというものですが、一台でFAX、コピー、レーザープリンタ、カラースキャナ、と使えます。
サーバ経由でネットワークプリンタとして使っているので、ノートで無線LANで使ってても、プリントしたいものがさっと印刷できるので、便利です。
DCP-7010にはFAXはついてないみたいですが、今はもうFAX使うことも少なくなったから、良いかもしれないですが、無線LANとネットワーク機能は標準にして、買ってコンセント挿せばプリントサーバとして使えるような製品にするとよいんでないかな、と思いました。