モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ハンドルネーム詐称

音極道茶室: 「匿名実名」論争にケリをつける現実解 より、
朝になるとやってくる antiECOの日記 - 匿名とかハンドルネームはときに困ったものでどうしましょう。

コメント欄に、他の人のハンドルネームで書き込む、というもの。URLは当然ながら、メールアドレスも公開されてる場合が多いだろうけど、書いてあれば信用してしまう率も高いだろう。
これは「詐称」とすら言えないかもしれないけど、確かにやられたらやだなあ、と思いますね。


ちなみに、メールアドレスなんて誰でも簡単に詐称できるのに、それを知らない人が多すぎと思う。