モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

今年のおんたけはGWまで営業せず

債務22億円、王滝村営スキー場 利用者昨季比2割減 

王滝村の村営おんたけスキー場が10日、今季の営業を終了した。例年は大型連休まで営業しているが、採算が厳しいことなどから今季は早めに打ち切った。

今後、GWまで営業しているところは減って来るんだろうなあ。
八方や五竜は最後まで残るだろうと思ってるんだけど、あまり油断は出来ないかも。


と、各スキー場が大変厳しい状況になっている中、雪山絵日記さんところのこの記事にはびっくりしたというか、笑った。

雪山絵日記:300万円の年間収益を上げるのに14億8千万円を投資するという行為

岡山県新見市が, 総事業費14億8千万円をかけて「いぶきの里スキー場」の建設工事に着工するそうです。

岡山にはまだ、はじけ残りの泡が残ってたんですな。


(追記)

いしさんにコメントで教えていただいたんですが、この件は「2002年着工、2003年オープン」のもので、今シーズンですでに3シーズン目なんですね。
現在の状況は市の立てた予定通りになっているんだろうか。