モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

メトロン

この日は午前中だけ、Itoさん夫妻とKSさんと一緒に、嫁のメトロン借りて滑りました。


Itoさんたちがアルペン練習ってことだったので、ちょこっとはカバ練習滑りを伝授せねば、と思ったんですが、やってみるとぜんぜん教えられませんでした。
コブはまだしも、カバはまだ人に教えるレベルじゃないなあ、と思った次第。
特に、カバの練習って緩斜面でやることが多いと思うのですが、すいてる緩斜面がないとレパートリーが無くって、ちょっとあれてる中斜面、急斜面で「つんのめっテール」しかできませんでしただ。
あらためて、いたるさんはすごいなー、と思いました。まあ自分は人に教えたりすることないしなあ。


朝のうちはそこそこ堅め、しかしやっぱり春雪でぼそぼそとしたバーンだったんですが、メトロンM9だとぜんぜん安定して倒せました。
そしてがんばんなくても普通に手摺りできました。いやー、こら楽しいです。ほんと悪雪最強です。


Itoさんからアルペン板を借りてたお礼、ということでちょっと特別なビールをいただいたんですが、これがすごく香りがよくてうまいビールでした。