モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ブログ的展開

佐々木俊尚の「ITジャーナル」:かつて、キュービーというベンチャー企業があった

VCのせいで潰れてしまったベンチャー企業を、創業者がまたがんばって再起した、という美談。
で終わると思ったが、その会社の元社員から、実はその創業者が元凶だったツッコミが入り、取材し直して再度記事にする、という展開に。


紙メディアではなかなかこうはならないだろう。
そういや朝日新聞NHKの件、どうするつもりなんだろうな。