モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

gooブログの容量が1TBに

1TBのblogって何だ - Mi=Go Blogより、

「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに

とのこと。
で考えるのが、これを外部ストレージとして使えないか、ということ。
Gmailを使った、GmailFS(GmailFS - Gmail Filesystem のインストールと使い方)というものがあるくらいなんで、外部のバックアップデバイスとして1T使えるなら、月々300円程度なら超お得だと思う。
1Tもあったら、じぶんところで提供してるサービスのバックアップと、うちの家庭内サーバのバックアップやってもまだ余る。
とりあえず正式発表されて仕様がわからんとなんともならんけど、圧縮ファイルを画像ファイルの拡張子にするくらいで乗せれるなら、なんとかなりそうか。