モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

局留めで、その局に持ってっても切手が必要

ちょっと局留めの郵便を出したかったのだけど、出す先が仕事先の近くの局だったため、直接持っていきました。
その時ちょっと気になって、「その局留めの郵便をその局に直接持っていった場合でも、切手が必要なの?」と局員の人に聞いたのですが「当然、必要です。」との答えでした。


郵便物を、自分ちの近くだったら切手張らずに直接その家の郵便受けに入れることが出来るが、局留めのばあいは持ってっても直接入れるということは出来ないんですね。
そういうもんか、と思ったけど、なんかちょっと釈然としない感じでした。