モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

見出しごとのトラックバックや、検索結果のRSSなど

naoyaのはてなダイアリー - 1見出し1ページの隠された裏側

この変更を最初見たとき、1見出しごとにトラックバックとかコメントとかが付けられるようになったのか、と思ったんですが、そうではないみたいです。
ということで、要望をちょっと書いてみます。

  • 1見出し1ページの時、トラックバック、コメント、脚注、の表示が、日付毎に1つではなく1見出しごとに出来る選択肢が欲しい。
  • はてなサイト内で、リンクだけでトラックバックされるとき、タイトルが付かずに id:アカウント名 となるが、そのリンクが書かれているセクションの見出し、セクションが無い場合はその日のタイトル、が使われるようにして欲しい。
  • 「最近のトラックバック」モジュールに、自分が過去の記事を参照するために書いたアンカーは出さない、という選択肢が欲しい。他のところからのトラックバックが多い場合はいいのだろうが、他のサイトからのトラックバックが少ないサイトでは、自分の過去トピックの参照だけで「最近のトラックバック」が埋まってしまうため。
  • RSSの配信でも検索が使えるようにして欲しい。HTMLの場合は検索機能を使って、うちだと例えば http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/searchdiary?word=%2a%5bski%5d とかのURLの場合は、スキー関係の記事しか表示されなく出来る。RSSでも http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/rss/searchdiary?word=%2a%5bski%5d とかで、カテゴリーを絞り込んだRSSの配信が出来るようにして欲しい。