モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

オフサイドが変わる?

サッカーのオフサイド範囲縮小? ウェールズ協会が提案 - asahi.com : スポーツ

サッカーのことはあまり詳しくないんで、オフサイドってなんのためにあるの?あとオフサイドかどうかがすごく判別しにくい、とか思っていた。
で、そのオフサイドのルールが変わるかも、という話が出てるとのこと。
この案だと、ペナルティーエリア内にパスしたらダメ、となるそうで、これなら素人にもわかりやすいなあ、と思う。素人なんで。