モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

PDFまわりのフリーソフト導入

れれれの日記経由、
gekka blog: 無料高速PDFリーダーより、

Foxit PDF Reader
Small, Fast, Clean, and FREE PDF Reader for Everyday Use

FPDFCJK.BIN というファイルをダウンロードして、インストールしたディレクトリに入れることで、日本語も表示可能。


id:stealthinu:20040226#p2 [pc][web]PDF表示(Acrobat Reader起動)の高速化
のように、これまで Adobe Reader Speed Up やら Acrobat Reader をブラウザで表示しないで高速化やらしてきましたが、やっぱりPDFだとあんまり開きたくなかったんですよね。遅いから。
でもこれは相当速いんで、だいぶPDFへの心理的な壁がなくなりました。
お勧めです。


またPDFの出力に関しては、CutePDFをやめて、PrimoPDFにしてみました。
こっちのほうがだいぶ速いし表示的にも良いらしい、です。PDFの出力ってしないからわからないんですけどね。

PrimoPDF
Free PDF Converter - create high-quality PDF from any printable file type