モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

rssモジュールでTrackBack People表示

オレスタイルブログ さんを見て、

id:stealthinu:20041020#p3 [web]はてなの機能強化

にちょこっと書いたrssモジュールを使って、TrackBack Peopleを表示するようにしてみた。
といってもすごく簡単。

サイドバーを表示するためのページフッタなどに、

<hatena name="rss" url="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp00518.rdf">

などを追加するだけ。
他サイトの情報にもかかわらず、こんな簡単に組み込むことが出来てしまうわけで、rssの威力を痛感する。
つかそれまで気が付かなかったけど、よく考えてみたらrssリーダーで読めるのね…
こうなると、Googleニュースrss配信してくれてれば、と思えて来るんだけど、やってないのかな。