モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

県道長野大町線通行止め

村の放送が入って、先程また中条村で崩落があり、県道長野大町線は全面通行止めになった、とのこと。
つまり、白馬長野間のオリンピック道路は旧道でもこれない状況になっています。
どうしても長野にでないといけない場合、白馬か小川からR406に入るしかないです…


いつもならちょうどそのへん走ってる時間なんですが、今日は胃カメラ飲むため休みにしてたんで助かりました。
うーん、シーズン中だいじょうぶだろうかね。


(関連)

id:stealthinu:20041020#p1


(追記)

中条村の崩落は、前回の崖崩れよりも大規模で、復旧までだいぶかかりそうな感じ。
崩落の様子がちょうど取材に来ていたTV局があって放映されていたが、これは当分ダメだな… という感じだった。
なので、長野方面から白馬に来る道は、公式にはR406しかなくなってしまったので、もしかするとシーズン入ってからも長野方面から来るのは難しくなるかもしれない。


警察に電話して確認したところ、有料トンネル通って19号にでることは出来るらしい。
なのでそこから篠ノ井に抜けることが出来ると思ったのだが、その道も台風の土砂崩れなどで、ほんとはまだ通れることになっていないとのこと。また、中条の崩落した道の対岸の山の中を走る道があるが、そこは本当に集落の中の細い道になるはずなので、普通は通れるとは言わないようだった。


いや困ったね。
うちの前を通るトラックが減ったのは良かったが。