モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

凝ったspam

日常/非日常Blog: スパムが着たので晒しとく

に、新種のspamというか、詐欺メールなのか、が晒されてたけど、うちにもそんなのが来ていたので晒しときます。

Received: from HP10408308422 (pl984.nas926.o-tokyo.nttpc.ne.jp [210.165.240.216])
by relay.bekkoame.ne.jp (Postfix)
with SMTP id 52F3212175F for <***@***.jp>;
Tue, 27 Jul 2004 18:21:28 +0900 (JST)
Subject: はじめまして!いっちーです♪
From: rinrin_cat2003@yahoo.co.jp
To: ***@***.jp
Message-ID: 20040727182108
Date: Tue, 27 Jul 2004 18:21:28 +0900 (JST)



はじめまして☆いっちーと申します!
ポコポコペン。ハァ〜〜〜、ポコポコペンペン。
いま変なこと書きましたすみません。
以前どこかで友達募集の書き込みしてましたよね?
住んでる処とか含めてかなり気になる書き込みでしたので、
メールアドレスを控えてたんです。
ぜひとも仲良くなりたいと思ってて、
今日、勇気を出してメールしています♪ウギャーーーー!!
私、臆病なので、見ず知らずの人にいきなりメールするのは
とても苦手なんですが、それでもどうしても仲良くなりたくてメールしています。
それぐらい気になる書き込みだったと、いっちー的に衝撃が残っています。
私、自分の大胆さにちょっと自分でもびっくりしていますが、
それ以上に驚きなのは、衝撃を受けた書き込みがどんな内容だったのか
今ではすっかり忘れている事です。衝撃を受けた事だけは残っています☆
最初ですので、自己紹介しますね。
本名は、市川紫、25歳のオフィスレディです。
オフィスレディとは、OLと表記される事が多いアレの事です。
住んでいるのは、実はそちらとけっこう近くだったりします☆
トイプードルを一匹飼っていて、名前は、ノブナガです。
それでは、最初のメールの閉めとして、一曲歌わせていただきます!
近藤真彦で、ギンギラギンにさりげなくです☆


覚めたしぐさで熱く見ろ 涙残して笑いなよ
赤い皮ジャン引き寄せ 恋のバンダナ渡すよ
雨の中で抱きしめるぜそっと
ギンギラギンにさりげなく そいつが俺のやり方
ギンギラギンにさりげなく さりげなく生きるだけさ
I get you bady I need you baby I want you baby Right on!!
連れて行くどこまでも
孤独出逢い燃えて行け!
Hold onおまえを・・・
ギンギラギンにさりげなく ふたりの恋のやり方
ギンギラギンにさりげなく さりげなく生きるだけさ


では、お返事待ってますね♪ふにふにな感じで友達になりたいです!

なんだか凝ってきてるなー、と思う。
がしかし!うちのCRM114(spamフィルタ)はちゃんとspam判定してくれていました。えらいっ。


spamが溜まってくメールボックスから、この接続元(o-tokyo.nttpc.ne.jp)で探してみたところ、こんなのも掘り出せました。

Received: from HP10408308422 (pl948.nas928.o-tokyo.nttpc.ne.jp [61.197.75.180])
by ns.sun-ip.or.jp (8.9.3p2-1/)
with SMTP id RAA19720 for <***@***.jp>;
Tue, 20 Jul 2004 17:46:43 +0900 (JST)
From: rimited_aqua@yahoo.co.jp
Subject: 希望の額を用意いたします。私の話を聞いていただけませんか?
To: ***@***.jp
Message-ID: 20040720174632
Date: Tue, 20 Jul 2004 17:46:43 +0900 (JST)



突然のメールで申し訳ないと思っています。貴方が既婚者でも彼女がいてもかまいません!秘密は厳守します。
29歳バツイチです。3年前い主人を亡くし、仕事に明け暮れる毎日をおくっていました。
最初は話を聞いて頂くだけでもかまいません、ゆくゆくは心の許せる関係になっていければと思いメールをしました。貴方の周りには一切迷惑はかけるつもりもありません。よろしければお相手をして頂けませんでしょうか?もちろん貴方の時間を少しさいていただく分の希望額を用意します。それだけの時間も資金もあります…ただ私には欲求だけが満たされていません…。
私の心の穴を埋めて頂けませんか?1つだけ私の願いを叶えてください。いいお返事をお待ちしてます。

Received: from COMPUTER (pl448.nas925.o-tokyo.nttpc.ne.jp [210.165.106.192])
by relay.bekkoame.ne.jp (Postfix)
with SMTP id A7A16122D41 for <***@***.jp>;
Thu, 17 Jun 2004 14:59:05 +0900 (JST)
Subject: ごめんなさいっ
From: mizutama_pinkjp@yahoo.co.jp
To: ***@***.jp
Message-ID: 20040617134824
Date: Thu, 17 Jun 2004 14:59:05 +0900 (JST)



いい感じのメールアドレスだったから適当にメールしちゃいますが、メーワクだったらお返事いらないんです〜…でも良かったら遊び友達になって頂けませんか?お返事待ってます。

Received: from COMPUTER (pl236.nas929.o-tokyo.nttpc.ne.jp [202.229.200.236])
by relay.bekkoame.ne.jp (Postfix)
with SMTP id DAC4B393D3 for <***@***.jp>;
Sat, 12 Jun 2004 00:36:55 +0900 (JST)
Subject: 初めましてくみだよ〜ヾ(゜▽゜)シよろしくね〜☆!
From: oborotukiyo_0708@yahoo.co.jp
To: ***@***.jp
Message-ID: 20040611232718
Date: Sat, 12 Jun 2004 00:36:56 +0900 (JST)



掲示板載ってたけど普通の人ですよね??
最近面白い事が回りになくてホント暇してま〜す(――仕事何もしてないから予定ない時は平日休日関係なく遊べちゃうんだけど!!
もし特定で遊んでる人いなかったら一緒に遊びませんか??ちなみに今は夜は週2,3回キャバクラでバイトしてますなんかこういう仕事って全然もてなくて。。
仲良くしてください!私は顔はどうか分らないけど性格は明るいのが取り柄だからきっと一緒にいてハッピーになると思うよ☆自信過剰とかじゃなくて私が生きてて楽しいから☆メール待ってます必ず返信するんでよろしくデス職業とかきいてもいいですか?ではでは。

こんだけ凝ってると、それはそれで次にどんなふうに進化するのかが楽しみになってくるな。
これって返信させて、そのあとどうするんだろう?
最終的には壺とか買わせるのだろうか。


なんにしても、o-tokyo.nttpc.ne.jpで接続してる、やけに凝ったspam業者がいることは間違いなさそう。


(追記)

今朝もまた来ていた。
今度は接続先プロバイダが違うところからで、返信先アドレスも違っているが、本文は全く同じだった。

Received: from HP10408308422 (198.141.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.141.198])
by nsteak.annie.ne.jp (8.12.6p3/8.12.6)
with SMTP id i6R9dZZ2098203 for <***@***.jp>;
Tue, 27 Jul 2004 18:39:35 +0900 (JST) (envelope-from the_end_of_romeoandjuliet@yahoo.co.jp)

早速、yournet.ne.jp で検索してみた。
どうやら、「融資」だとか「開業」だとか「在宅ワーク」だとかのspamはここからのが多いらしい。
でも、こんなのも発掘。

Received: from localhost.localdomain (202.161.203.61.ap.yournet.ne.jp [61.203.161.202])
by mail.hakuba.jp (Postfix)
with SMTP id ED11D756C2 for <***@***.jp>;
Sat, 19 Jun 2004 14:49:30 +0900 (JST)
Message-ID:
Subject: 掲示板見ました!美香子です。
From: melody_mikako@yahoo.co.jp
To: ***@***.jp
Date: Sat, 19 Jun 2004 14:16:10 +0900



27歳主婦の美香子です。いきなりですみません。
最近の生活に嫌気がさし、楽しい事がしたいと思っての連絡です。
子供もいないので休みの時はドライブとか一人で映画とか・・
ちょっと寂しい生活しています(>_<)
もし時間とか合いましたら一緒に楽しく遊びたいと思います。
あなたの事、掲示板以外にもう少し教えてくださいね?
私のアド教えますので待ってまーす。mikako_rag_love@yahoo.co.jp
FROM mikako

Received: from AVCR2 (109.145.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.145.109])
by relay.bekkoame.ne.jp (Postfix)
with SMTP id 739CC1324E5 for <***@***.jp>;
Thu, 17 Jun 2004 19:43:57 +0900 (JST)
Subject: もう見つかりました?
From: made_in_my_hand@yahoo.co.jp
To: ***@***.jp
Message-ID: 20040617194354
Date: Thu, 17 Jun 2004 19:43:58 +0900 (JST)



初めまして。なっちんです♪
新しい出会いに惹かれてメールしてみました。
最近別れたばかりでちょっと寂しいので、友達からよろしくお願いします!
仲良くなってお互いを癒し合えるような関係になれるのが理想です。
メール待っていますね!


なっちん 

NANA  


こうやってまとめてみると、全部同じ業者だな、というのがわかる。
しかし、だんだんと手が込んできてるなあ…