モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

JUGEMでDNS設定ミス

DNS浸透ってそんなもんじゃないような - gtk's memo.

DNSがらみで設定をしくじると、どうしようも無くなることがあるけど、やっちゃったところの例。

あと、シリアル値を変更し忘れて、プライマリとセカンダリが違うこと言うようになってしまうのもたまに見かける。
知り合いのプロバイダだとうまくつながってるのに、自分のプロバイダだとつながらない、障害だ!とか言うことになったりする。
それを説明して、接続しようとしている先のサーバ管理者がダメダメなんだよ、というのを納得してもらうのは結構手間だ。

ここも、シリアル値なんでこんなんになってるんだろう、と思った。