モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

はてなでreferrerが表示されなくなった?

以前はコメントとか編集とかしようとすると、referrerが表示されて、どんな検索で来られているのかや、どこからリンクされているのかとかがわかったんだけど、いつの間にやら表示されなくなった気がする。


(追記)

リンク元の記録、表示の仕様変更について
はてなダイアリー - はてなダイアリー日記

ということで、負荷がひどいので夜間はリンク元の表示とかがされなくなるとのこと。でも、昼間でも見えないんですけど… さらに仕様変更があったのかな。


(追記の追記)

リンク元表示の一時停止について
はてなダイアリー - はてなダイアリー日記