モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

かざきり羽問題

void GraphicWizardsLair( void ); //
http://www.otsune.com/diary/2004/07/13.html#200407134

より、「かざきり羽問題」というのを知る。


かざきり羽」というサイトの差別的発言などの問題行動を、ウォッチしたり叩いたりしていたサイトやブログが、軒並み閉鎖したり、わざわざGoogleのキャッシュまで消したりしている、らしい。

普通、なにか問題があったとしても、該当サイトや問題のまとめサイトが消えるくらいだろう。
だが、この問題をブログで取り上げただけで、そのブログ自体を閉鎖している、というところが散見されている。
なんというか、船員や村人がある日突然全員いなくなってしまった、とかいう怪奇話に似ていると思った。
何年後かに、もっともらしい尾ひれがついて、Webの怪奇話として語り継がれるのかもしれない。


かざきり羽問題ってなんなんだよ! : highbiscus -北国tv
猫並の日記帳: かざきり羽問題・2
はてなダイアリー - ARTIFACT@ハテナ系
はてなダイアリー - 薄味オタクの日常