モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

携帯でもフルブラウザ

ITmediaモバイル:BREWでフルブラウザ登場〜ACCESS


携帯が、デジカメとPDAを駆逐するで書いたような、これまでのモバイルコンテンツの根底を揺るがすような端末が出てきた。

AH-K3001VPHS端末だが、こっちは携帯(au)。
早々にFOMAにも同じような流れが来ると思う。
今まで携帯向けに課金ビジネスでうまくやってたところも、厳しくなってくるだろう。


(追記)
ちょっと勘違いしていたんだけど、これってBREWで動く「アプリ」だから、このNetFrontが入った専用携帯だけじゃなくて、どのau端末でも入れれる、ということなんですね。

ここでは携帯キャリアでは導入されにくいだろう、と書かれているが、携帯のJavaがさらに強力になってくれば、Javaで同様のアプリを動かせるようになるだろうから、結局は同じような展開になるのではないだろうかと思う。

とか書いてたのが、実は早速実行されてしまったという。