モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

NOMAD JukeBox ZEN NX の障害対応

HDプレイヤーの、NOMAD JukeBox ZEN NX が、起動時に途中で止ってしまう障害が起きた。
起動時にEAXのロゴが表示されたまま、そこで止ってしまい、リセットを掛けても復旧せず。


HD障害かと思い、でもとりあえずファームウェアのアップデートで復旧しないかと思い、情報を探していると、再生/一時停止ボタンを押しながらリセットを掛けると、レスキューモードに入れることがわかった。

http://mp3union.hp.infoseek.co.jp/report/zen/zenkansou.htm

ここから、「Scan Disk」して再起動すると先に進んで、勝手にライブラリのリビルドが掛かって、無事に起動する事が出来るようになった。