モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

電車男とインターネット論

電車男についてはいろいろ考えたこと書こうと思ってたんだけど、自分が考えてたような、電車男を通して考えたインターネット論、みたいなのもすでにちまたで盛り上がっていて、自分が思ってたことよりさらに深く議論が進んでいるので、とりあえず気になったエントリーを取り上げておく。


電車男


はてなダイアリー - 恐がり - 模倣犯 - 電車男論

はてなダイアリー - paint/note - 恋の発語の不可能性と不可避性/電車男(1)

はてなダイアリー - paint/note - 恋の発語の不可能性と不可避性/電車男(2)

はてなダイアリー - なーなーにっき

NDO::Weblog: 梅田望夫氏も電車男にはまる。

CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むITトレンド:「電車男」に見る2ch文学の可能性

CNET Blogと電車男に見るハイテク世代論 :小林Scrap Book


ところで、

はてなダイアリー - paint/note

さんのところで、電車男の話で予想外に盛り上がってしまっているため、

ああ、ここは普段は現代美術とか、そういうマイナーなものばっかり扱ってるとこなんです。

と書かれているのがちょっと良い感じ。