モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

クラックしてspam配信

zhang junスパムの分析: zsf567.comを例に - void GraphicWizardsLair( void ); //

Windows脆弱性を突いてクラックし、spam配信に使ってしまう、ということが行われているらしい。
確かに可能だけど、spamについては処罰するのが難しいと思うが、これだと完全に不正侵入してるわけで、普通に捕まるでしょ。
リスクが高すぎてみんなやらなかったんじゃないのかと思うのだが、やるやつはいるんだねえ。


(追記)
迷惑メールの8割はトロイの木馬から - スパム送信のため家庭のPCを足がかりに? (MYCOM PC WEB)
もはや一般化している?