モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

強風

IS夫妻とKSさんが来たのだが、自分は仕事のため朝一の1時間だけだったので、一番近い五竜へ。


頑張って朝一8:00のゴンドラが動き始めるときには着いてたのだけど、風が強くてゴンドラは営業運転にならず、ISさんたちとこれはダメかも、と話をして過ごす。
そうこうしているうちに8:30になって47は動いている、という情報が入ったので、じゃあせっかくだから1本でも滑るわ、ということで自分らだけ先に行く。


五竜の駐車場から同じような行動をとった人達が結構いて、隣に駐車した車もそうだったのだけど、そしたら偶然にも五竜の以前モーグルスクールにいたSKさんだった。
こどもが生まれたよとか言う話なぞしたのだが、時間もないので早々に上がる。


ゴンドラ上がっていくとLine-Cが動いていたので、時間が厳しいけどLine-Cで上まで行く。1本しか滑れない時間だったので、最初からR3へ。
R3は上から下まで結構きれいにラインが付いていて、しかもまだどこも出ているところがなくって、朝一で雪も腐れ過ぎておらず、適度にやわらかいという、非常によいコンディションでした。


1本だけだったのだけど、コントロールしやすいラインを通しで気持ちよく滑れて、なかなか満足でした。