モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

犬用ビーコン!

はてなダイアリー - powder4uより、Ortovox D1という、犬用のビーコンがあることを知る。

雪崩に埋まった犬を探すためのものではなくて、行方不明になった猟犬を探すためのものらしい。

とのことで、なんかすごく欲しくなったんですけど。いくらするんだろう。

(追記)
powder4uさんところに追記があって、脱走して帰ってこなくなった犬を探すんじゃなくて、獲物の巣穴にはまりこんで出られなくなっちゃった犬を探すものだそうです。
なので、自分が期待するような使い方は出来ない模様。