モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

動画カメラ

スキーやこどもをお手軽に撮影の出来るカメラが欲しくて、Xactiを狙っていたのだけど、他にもいくつか実用的に動画がとれるカメラが出てきているみたい。

キヤノン:PowerShot S1 IS

OLYMPUS〔C-770 Ultra Zoom 概要〕

ペンタックス Optio MX (PMA 2004レポート)

ただ、これまでの選択肢だった、

SANYO Xacti DMX-C1

AV100 | SDマルチカメラ D-snap | Panasonic

とかほど小さくはないみたいで、スキーに持ってって撮影するにはやはりC1がベストだと思った。
S1は光学10倍の光学手ブレ補正もついててよさそうなのだが、手軽にぱっと撮りたい用途には大きいだろうな。ペンタックスのがどんなものかが気になります。