モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ネット上の日記では悩みを書ける

この日記みたいに、リアルで付き合いのある人が見てるとなかなかそうもいかないが、

小鳥 (a little bird): インターネットの日記で悩みをブチまける人たちについて

で取り上げられてるように、ネット上では悩みを書くことが出来る人達がいるとのこと。
あんまりそういうことが書かれている日記を読んだことがないのでいまいちピンとこないが、匿名で掲示板に自分の悩みを書いてるようなもんなのかなと思う。

人間には「王様の耳はロバの耳」と叫ぶことが出来る場所が必要なのだろう。