モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ID one FR-X を買う

その後、リトルトライブに行って、FR-Xの167を買うことにして、エアスタイルからビンディングをとっぱずして付けてもらうようにお願いしてきました。

id:stealthinu:20040226#p3 の後、他の販売店に当たってもらって167が1本見つかったのですが、もうその1本だけで色は選べませんでした。ということで、黒のFR-Xの167が今後自分のモーグルとオールマイティ用板になります。これで今期含めて4シーズンくらいもってくれればいいのだけど。

ちなみにビンディングチロリアのSL100という、初中級用のビンディングで解放が10までしかないのだけど、とにかく軽いので愛用しています。なんせ800gない(片側785g)ので、Naxo(片側925g)よりも軽い。一度ステップインするための踵で踏むための出っ張りが、割れちゃってなおしてもらっているのですが、とりあえずそれだけで他は壊れてないから、そこそこ丈夫そうです。今自分は解放をぎりぎりの10で使っているのだけど、10以下で使ってる人にはお勧めです。初中級用だけど。

板のスペック変化はこんな感じです。

ID one FR-X
http://www.idoneski.com/0304pdf/FRX.pdf
167cm 102-67-95 R17

Fischer AIRSTYLE
http://snowfan.mimo.com/ski_shop/0003/2003/03000093/
164cm 104-74-96 R19 1450g

ちょっと長くなって、ちょっとセンターが細くなる。
Rが少しきつくなるのは意外だった。少しだけカバしやすくなるかな。


チロリア SL100
http://www.rakuten.co.jp/websports/471240/471254/