モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

びしょびしょ

朝から雨みたいな雪が降っていて、だんだんと雨になってきていたんですが、山いきゃ雪かと思って八方へ行ってみました。

ついたときは下は雨で、これはもうかえろかな、と思ったんですが、一応上まで行ってみようと思って、セントラルから上がりました。これが失敗。ゴンドラで行くべきでした。109でもまだ雨で、兎のアルペンクワッド上部まで行って、やっとこシャーベットのような雪になりました。もうその時点でだいぶびたびたに濡れていました。

とりあえず黒菱くらいしか楽しくなさそうだったので、黒菱を何本か回しました。重雪なら太いほうが良いだろうとZAG履いていったんですが、やっぱりZAGだと太すぎて密脚出来ないし、エッジ切り返しがもっさりしているんで、だいぶ難しかったです。が、解放上げてからというもの、ほぼ誤解放しなくなってくれたので、まあなんとか滑ることはできました。縦にトップ押さえで滑るのに、相当意識をしないと出来ないので、これはこれで練習になるなあ、と思いました。

もうだいぶびしょびしょになってきたので、昼くらいにはあがりました。というか、こんな天気の時は滑んなよ、と自分で思いました。