モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

雪は復活したが…

この日は午後から仕事だったため、午前中だけ五竜で滑る。

実は、友人のNGさんが遊びにきていたんだけど、他の友人が鹿島槍に行っててそっちで滑るというので、一緒には滑らず。だって鹿島だとお金かかるんだもの…

前日重ための雪が降って、でも朝方はだいぶ冷え込んだので、雪はだいぶ良くなっていて滑りやすかったです。といっても天気が良くて気温も急速に上がってきたため、下でよかったのは午前中までだったと思います。

いいもり上部はまだ踏まれていないところがあったので、アドベンチャーからまわって1本だけパウダーを滑りました。しかしこないだまで暖かさのためか、急なところは2箇所くらいクラックが入って、地表から全層が3mくらいズレ落ちている状態でした。きっと山もやばめだろうなと思いました。

その後いいもりのラインに入りましたが、9.10だとやっぱりちょっとしんどい感じです。相当抑えめの意識でいかないと、すぐ暴走してしまいます。そういえばいいもりで今度やる大会は、基礎スキー部門というのがあるみたい。エア無しということかな。