モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

PDF表示(Acrobat Reader起動)の高速化

Passion For The Future: PDF使いこなしテクニック
blog.bulknews.net: PDF をブラウザで表示させない
に紹介されていたのだけど、Acrobat Readerの設定を変えてブラウザ上でなくAcrobat Readerを別起動で表示すると高速になる、とあってやってみた。

これは確かに速くなります。Adobe Reader Speed Up も使っているので、元々よかだいぶ速く表示できるようになりました。これで、PDFだとそれだけでもう開きたくねえ、という気分が多少緩和されると思います。

Acrobat Reader を単体で起動して、編集->環境設定->インターネット、「PDFをブラウザに表示」のチェックをはずす、です。