モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

パウダー、そしてカービング

前日がすばらしいパウダーだったし、その後もどんどん降り積もっていたので、これは今朝も相当良いだろう、と思って上がる。最終日はキャンプは半日だけで、レッスンはせずにみんなでカバレースの予定だったのだけど、当然レースなんて出来るわけもなく、朝からみんなでパウダーを楽しむことになる。

下の天候が悪かったので、今日も大雪の中かと思ったのだけど、上がってみたらなんだか薄く日も射してきてて、まさに最上のコンディションになる予感。スカイラインと裏黒菱は競争率がだいぶ厳しく、早速ちょっと食われていた。でも、スカイラインノートラックをいただく。雪は軽く、視界も良く、これ以上ないコンディションでした。もうなんでもできちゃう状態で、昨日の夜見てたクレイジースキーにならって、ギャップで前転とかバックフリップとかやって遊ぶ。スカイライン下部、リフト沿いの急斜では、クレイジースキーでやってたターンしてるときに内足をすごい上まで挙げる変な滑り… これは書いてもわからんと思うけど… をいたるさんがやって、リフト乗ってるギャラリーから大受けしていました。その後だったんで、ギャラリーからなんかやっての声がかかり、自分は滑りながらフロントフリップしてまた滑り出すのをやりました。裏黒菱はあらかた食い尽くされてしまっていたので、グラード登って黒菱の方までトラバースして、ここでもまたノートラックをいただく。ここも短いけどとても良いコンディションでした。

ZAGは前日にいろいろと手当してあげたおかげで、だいぶ滑走性がましになっていました。ヨーゼフ(METRON)と取り替えて滑ったりして、パウダーの感覚はだいぶ近いことや、ゲレンデの感覚の違いなどを感じることが出来ました。でもやっぱりそんなによくはないので、帰りにLOCOに寄ってチューン出してきました。太すぎてマシンに入らないよ、というのでサンディングとなったのだけど、ボードだったらもっと太いのになんでだろ、と思いました。

とにかくこの3日間は、カービングキャンプじゃなくてパウダーキャンプになったけど、ほんと最高のコンディションで遊びまくりました。今シーズンこれでパウダー滑り納めだったとしても、まああの時いい思いしたからいいや、と思えるほどでした。


LOCOチューンナップショップのご案内