モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

「コブ」「モーグル」「滑り方」で検索

referer見てると、コブとかモーグルの滑り方を検索して、やってくる人が結構多いようだった。
試しに検索してみると、確かに結構上に来ている。
自分も書いてみようと思っていたので、日記書くことが無いとき、ぼちぼちと書き溜めていって、FSML*1Wikiのほうにまとめページを作る、という感じにしていこうと思う。

検索して出てきた、他のコブやモーグルの滑り方で参考になりそうなページをリストアップしてみました。
といっても、コブ初心者が総括的に滑り方を知ることが出来るサイトって、ほんとないなあ、と思いました。



カービングモーグルへの道 (Freestyle Web)
岩淵隆二のカッコいいモーグル講座 (BlueGuide Ski'97)

豊野智広流欠点克服スキートレーニング 第4回コブ斜面編 (skinet)

渡部三郎が贈る コブ斜面、3つの滑り方 (動くスキージャーナル)

*1:Freestyle Ski ML