モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ZAGでカービング

今の自分のZAGは、ある程度以上角付けしないとエッジが噛まないようでズレズレなんだけど、空いてればスピード出せて角付け角を稼げるので、気持ちよくカービングが出来た。
というか、とおみの下部ではだいぶ低速でカービングしていたんだけど、ぜんぜん傾けられた。すごく深いターンになるから、人がいると出来ないけど。
このときの感覚は、9.10よりもさらにターン前半を長く取っていける感じがして良かった。
やっぱりシーズン途中でチューンナップ出して、ビベル少なくして試したい、と思った。
しかし、片足カービングのときもそうだけど、フルカービングだとすごく足が疲れる。特に前後差付けないように意識して滑ると、あんな緩斜面でも筋肉つりそうになる。ずっと力を掛け続けて、休ませるタイミングがない、というのが疲れる理由なんだろうか。