モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ちょこっとパウダー

嫁の病院に行くために休みにした日だったので、パウダー狙いで朝一に五竜行って1,2本だけ滑る。
が、着いてみると、チャンピオンエキスパートには少しコブの跡が見えていて、昨晩雪が付かなかった様子。
でもまあ、せっかく早起きしてきたんだからと上にあがってみると、上は風のためリフトが動いていない状況。
とりあえず、アドベンチャーからいいもりの上部に行ってみたが、ここもぜんぜんダメ。
どうやらチャンピオンエキスパートやいいもり上部など、パウダー狙いのところには、風が強く吹いたせいでほとんど飛ばされてしまったようだった。
再度ゴンドラで上がると、今度はリフトが動いていて、テクニカルのパウダーを気持ちよさそうに滑るボーダーの姿が見えた。
テクニカルやアルプス上部のサイドなどは、あまり風で飛ばされなかったようで、そんなに深くないパウダーが残っていて、2本ほど良さそうな所を探しながら滑る。
ゲレンデサイドのパウダーだから、速攻で食い尽くされてたけど、どうせその2本だけだから関係なし。