モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ウインドクラスト

IS夫妻と、前日雪が降っていたので、これは朝一パウダー狙いか、といいもりに向かったのだけど、ついたらゴンドラが止っていて上には行けないとのこと。しかも47も上部は止っているとのことでした。
八方に電話してみると、現時点ではゴンドラが動いているというので、混むこと承知で行ってみました。

国際リフトでも約30分くらい待ちましたが、なんとか109までたどり着いたものの、上部アルペンクワッドなどそれより上は動いていませんでした。リーゼンもそのくらい、ゴンドラはもっと、待ちだったようです。
兎の途中までハイクして滑っている人達もいました。

昼前ぐらいにアルペンクワッドが動き始めました。ほんのちょっと出遅れたため、上にたどり着いたときには兎や裏兎はすっかり食われた後でした。黒菱は動いていなかっため人が行っていなかったので、途中までおりたところでトラバースして兎に戻る、という感じで黒菱のパウダーを滑りました。
しかし、良さそうに見えたバーンは完全にウインドクラストして堅くなっており、パウダーではぜんぜんなかったです。でもまあ、誰もいない黒菱の、ウインドクラストした微妙に柔らかいバーンというのも、なかなか楽しかったです。
その後黒菱も動き出し、1時間もするとコブが付いてきていました。