モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

栂池から天狗原までハイクアップ。上は吹雪。

MNさん夫婦と天狗原へ山スキー
うちの前は朝6時の時点で雨だったため、今回は無しかなと思う。
栂池中間駅で500mile店長のSDさんと偶然会う。いろいろやってるねえ、とか言われる。SDさんは今シーズンはだいたいずっとこっちだとのこと。
成城小屋前にカラースポーツ?のテント泊組が。ざくざく雪掘って大きな窪地を作り、そこにテント張っていた。
シールの準備ができなかったため、今回もスノーシューで登ったが、今回もスノーシューで正解だったかも。ボードの先発隊が1グループいたから、結構踏まれていたので楽々だった。
スキー場は曇りだけど穏やかな天候が、天狗原まで登ったらもの凄い風で地吹雪。とてもこんなところに長いこととどまってられませーん、というような寒さで、むろん白馬乗鞍岳までは断念し、天狗原から滑る。
ボードで登っていたテンション高めのグループがいて、なんでも天狗原はオープンになっているところに、下から見て左から順にA、B、Cと名前がついてる、とか言われる。
天狗原は思っていたより雪はぜんぜん良かったものの、数ターンで終わる。気持ちいいんだけど、やっぱちょっと短いなあ、と思った。
栂池のゲレンデで、ZAGは整地ゆっくり滑ろうとすると、エッジがぜんぜんかからず難儀した。買ったままでまだぜんぜんチューンしてないんだけど、最初からビベルつきすぎ?さわった感じでも角度付いてる感じがわかるんだもの。