モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

子連れスキー

友人ME夫婦が白馬に来ていて、子供が雪遊びできるゲレンデということで、五竜のいいもりに。
ほんとはそういう用途には、いつでもすかすかの白馬ハイランドがお勧めなんだけど、今回はその他にも友人が来ているということで、普通にゲレンデも楽しめるということで五竜になった。
いいもりは駐車場が空いてて、たいてい近いところに停めれるので良いのだけど、さすがに大晦日だけあって、近いところには停められなかった。子供がいるときは駐車場が近くないと大変。
いいもりは託児所があったり、レストハウスの隅に子供が遊べるスペースがあったりと、小さい子がいるときは良いとこだとあらためて思った。
MEさんは相当久しぶりだったから、テレターンが上手くきまらず苦労していた。どうやら急斜面より緩斜面のほうがさらにうまくいかないようで、緩斜面だとどうも、逆エッジが引っかかってしまうようだった。
とりあえずゴンドラでアルプスまで登って、アルプスとチャンピオンエキスパートを降りてきたが、チャンピオンエキスパートはコブだったのだけど苦労しつつも降りてきていたので、カンは戻ってきてたかも。でも体力が続かず、ということで終了でした。次回は一緒に山登りましょう。