モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

コブで大外を回す滑りと、ずらしてスピードコントロール

友人IS夫婦と今度は八方へ。
上部は視界が悪く人も多かったため、整地だと逆に危ないだろうということでコブメインで滑ることになりました。


先シーズン、IS奥さんはコブをラインに沿ってズラし降りしていけるようになっていたのだけど、今回も少しだけコツをつかんで、また一段レベルが高いコブの滑り方が出来るようになったと思う。
こぶのラインの大外、ふちをたどるような深回りのライン取りを、全体的にズレながら滑ることをやって、次に完全に大外を回らずに、途中でトップにつんのめるようにしてからすぐズラしに入って、大外を回したときと同様にその後もズレながらターン後半でスピードコントロール、というような滑りをやった。
完全ずらしのときには、溝までズレ落ちたあと止ってしまうことが多くて、そこをなめらかに繋げれば、と思っていたのだけど、今回やった、大外を回すような滑りと、少し溝までズラして入るような滑りでは、ターンが止らずに連続して滑ってこれていた。