モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

紫のヘルメットの女

五竜47に滑りに行きました。
この日は午後から用事があったので、昼過ぎまで。


時間がなかったので、今日はコブメインにしようと思い、最初からエアスタイル*1で上がりました。
いいもりとアルプスに、少しだけラインが付いてましたが、まだそこそこだったので47R3*2に行ってみる。
R3もそんなに良いのはなかったのですが、一番ましだったのでR3をまわすことにしました。


いいもりやアルプスは、とても休日とは思えないくらい空いてたんですが、R3はそこそこモーグル連中が滑っていてにぎわっていたほうでした。
その中に、紫のヘルメットをかぶった関西弁の女の人とその仲間というグループがいました。
でその女の人がまた、男の子みたいな滑り方をするんですよね。とにかく縦に入ってスピードはだいぶ出すし、ちょっとコントロールはずしても、バシッと一発叩いて戻すし。
しかし、日本の女子モーグルのレベルもだいぶ高くなってんなあ、と思いました。


あまりコブが育ってなかったので片足で練習してたら、良くR3で出会う友人MKさんと会い「いやー、今シーズンもよろしく」とか挨拶。
で、ちょうど例の紫のヘルメットの女の子が滑ってたので「あの人速いよねえ、女でしょ?」とか言うと、「あれ、あらいまゆみだよ。」と教えてもらった。
なるほど、さすがに元河童だけのことはあるわ、と思いつつ、さすがに一般ピープルであれはないか、と思いました。
カリトラ*3だったら完全男滑りなのだろうなあ。


その他にもお子さんを連れた岩渕さんと思わしき人を見かけました。


あと五竜のゴンドラから、シーズン初カモシカも見ました。

*1:自分のコブ用板。パウダーとカービングでもそこそこ使える。

*2:ルート3という47で一番きついバーン。モーグルやる連中がよく集まるのでラインが付きやすい

*3:TRAA Kari ノルウェイの選手で、金メダリストで女子総合1位