モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

初滑り

やっと白馬にも雪が積もって、初滑りに行ってきました。
八方と五竜、47どこにしようか考えたのだけど、八方はなんでもどこかの研修で400人くらいくるらしいというのでやめて、五竜のホームページを見るとアルプスが動いているというので五竜へ行くことに。

9時半くらいにあがったのだけど、まあぼちぼち人がいて、でもこの時期、どこもあまり開いてるゲレンデがないわりにはそこそこ滑れる程度で、雪も前夜に積もったみたいで柔らかめのいい雪で気持ちよく滑れました。
正面のバーン(グランプリ)は結構ぼこぼこで、でもコブにはならない程度、まあそれはそれで楽しめるのだけど、人も多いので大回りはちょっと厳しいという感じ。
地蔵平(パノラマ)のほうはきっちり整地されていて、カービングして遊べるのだけど、やっぱりちょっと人が多いから、大回りは危険かな、という感じでした。
モーグルの連中も結構たくさんいたので、誰とはなくグランプリ下から見上げて左端にラインを作り始め、雪もやわかかったのですぐに1ラインついていました。
でも、今日はコブないだろうと9.10を履いていってたので、ちょっと重くてつらく、とりあえずショートターンで練習したいことをやってから、昼ころ板を取り替えに行くか、と思っていたのでした。

が1時前くらい、リフト待ちでリフトが止まってしまったのでした。
どうも機械の調子がおかしくなったらしく、いろいろとやってるのだけどぜんぜん動き出さない。
ちょっと動いたな、と思ったら止ったり、逆に進みはじめたりとか、そうとうおかしな状況で、そんなんで20分以上やったあげくに、動かしていなかった逆サイドのリフトであがってください、ということに。
で、みんなでテケテケ登ってリフトが動き出すのを待ち、やっとなんとか上についたころには2時前くらいになっていたのでした。

しかたないんで、地蔵のバーンで片足カービングを1本づつやって、それであがったのだけど、もう3時過ぎ。うーむ。

良かったような悪かったような、そんな初滑りでした。