モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野ディープラーニング同好会 #2

ディープラーニング同好会2回め開催しました。長野ディープラーニング同好会 #2 - connpass Google Colab使ってMNIST(数字認識)させるのの続きということで、前回はバックプロパゲーションを3層とか4層でやったのですが、今回はCNNで行いました。以前やった…

Google Colabで生成した動画をインライン表示する

pc

「つくりながら学ぶ!深層強化学習」という本の中で、CartPoleなどで動画を生成して表示しているものがあります。Google Colab上で実行している場合、本の例ではそのまま動画で表示することができないのですが、Colab(Jupyter)のセル上で動画表示可能にする…

長野ディープラーニング同好会 #1

平日夜隔週でGEEKLAB長野さんとこで、ディープラーニングについての勉強会をやることになりました。 ただ、「勉強会」というよりもうちょっとゆるくしたかったので「同好会」としてみました。 長野ディープラーニング同好会 #1 - connpass プレ回みたいなの…