モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しと大雨と

やっと先日、白馬へ引っ越しました。 でも生活拠点を白馬のほうの家に移したというだけで、まだぜんぜん引越し完了して無くて、日々片付けやらなにやらに追われて死にそうです。他のことはなんもできません。 んで、今年はほんとどうしちゃったんだろう、っ…

白馬のごみ処理施設問題で住民アンケートで半数近くが反対

白馬村飯森の新ごみ処理施設建設:「反対」46%−−住民アンケ速報値公表 /長野 - 毎日jp(毎日新聞) 太田紘熙(ひろき)白馬村長も会見し「民意を真摯(しんし)に受け止める」と述べた。 この問題は、単にごみ処理施設が白馬に出来るのがイヤ、というの…

引っ越し

ついに引っ越し。 3社見積もりして、結局引っ越しのさかいに頼む。3トン車載り切りで。 頼む時にだいぶいろいろと言っといたせいか、3人来てリーダーの人もぱきぱき動くプロだった。 あれだけやってもらってあの値段だったら安かったと思う。 しかし、そ…