モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-09-06から1日間の記事一覧

HDE Anti-Spamで、Rgrey/Starpit/taRgreyと全部導入されてる

上記のエントリー書いて、久しぶりに検索してみた。 そしたら、HDE Anti-SpamでRgrey/Starpit/taRgreyと全部導入されてるようです。スパムメール/フィッシングメール対策ソフトウェア HDE Anti-Spam 1.0 for Gateway - 機能詳細 -たぶんPostfixをベースにし…

興味のあるネタについて新たに書かれたらGoogleアラートが教えてくれる

自分の書いてるRgreyやtaRgreyについて、新しく誰かがなにか書いてないか知るために、時々Googleで検索しては、新しいページが上がってきていないかを探してみていました。 でもこれだと「新しく話題になったページ」を知るためには、すでに読んだページを覚…

スパムメールを経由するウイルス

Open Tech Press | セキュリティ調査:スパム攻撃が多様化、感染サイトは半数が中国 英Sophos ユーザーをマルウェアに感染させることを目的とするスパムメールは、有名人のヌード写真、ユーチューブの動画、音楽ビデオなど多彩な手口で、マルウェアに感染し…