モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-06-25から1日間の記事一覧

土曜日東京へ行ってきました

大学時代の恩師の十三回忌があり、ひさしぶりに東京まで行ってきました。 日曜日用事があるので土曜日帰りだったため、東京在住の友人知人には全く連絡せず行ってきました _o_ すごく久しぶりに会った友人が多かったんですけども、結構みんな変ってなくって…

日経コミュニケーションでRgreyを紹介していただいたとのこと

2007年6月1日号 - 日経コミュニケーション on the Web 【企業を熱くする最新テクノロジ】 S25R無料で使える迷惑メール対策 疑わしき通信をシャットアウト というのでS25R提唱されてる浅見さんがRgreyのことも紹介してくださったとのこと。 しかし『企業を熱…

人件費の安い国から人間が書き込んでくる掲示板・コメントスパムへの対策

いくつかのコメントスパム対策手法を組み合わせることで、CAPTCHAを使わなくてもほぼ100%近くの掲示板への迷惑投稿やコメントスパムが排除できることがわかった。 特に、javascriptを利用したものは、少なくともそれ専用の対策をスパマー側が施してこない限…

Javascriptを利用したコメントスパム対策

MT-Keystrokes というMT用プラグイン - モーグルとカバとパウダーの日記こちらのコメントで教えていただいた、MT-KeystrokesというMT用のスパム対策プラグインについて調べてみた。 MT-Keystrokesプラグイン Movable Typeコメントスパム対策 - WEBデザイン B…