モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-06-07から1日間の記事一覧

Emacsでスペースの4タブにする設定

ちょっと前の話なんですが、[を] インデントにはタブではなくスペースを使うのエントリーを読んで、ああ確かにソース共有すること考えたらスペースでのタブにしたほうがいいよね、と思って設定したのですがうまくいかず。で、自分のEmacsやらいろいろな事の…

トラックバックスパムのドメイン指定は、完全ではなく部分マッチして欲しい

〜.paro2.netからのトラックバックスパムがうざいので、ブラックリストドメインに入れたのだけど、完全一致でなければいけないみたいで弾いてくれない。 ここは、各エントリーごとにサブドメインを付けて売ってきているため、完全一致だといたちごっこだから…

TOBY SOFTさんのところでspam_filter.php導入の紹介

[雑記] wikiスパム対処完了? (第一種臨界不測日記) Wiki/PukiWiki/スパム(spam)を防止する方法 - TOBY SOFT wikiで、TopPage - TOBY SOFT wikiへのspam_filter.php導入についての紹介をいただきました。 こちらのサイトはうちなんかよりもよっぽど検索上位…

URLの書かれていないスパムの謎とその対策

spam_filter.phpを導入されたと書かれていたWikiでスパム投稿を発見したので、どうやって抜けてきたのかを調べてみました。http://kan.s151.xrea.com/ Keep working!where are you google? -- Saher1979 2007-06-06 (水) 02:14:33 コメントスパムでこんなの…