モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-04-23から1日間の記事一覧

3票差

市議会議員の選挙で、なんとたったの3票差で当落が決まった。 こうやって、うちの2票で逆の結果になったかもしれないんだな、ということがあると、選挙に行く価値があがる気がする。

スイスのスキー場がタダで

ski

スイスのスキー場いかが 「無料」、ただ投資は必要 - くまにちコム:熊本のニュース速報なら熊本日日新聞 スイスのスキー場を経営しませんか。施設を無料で差し上げます。ただし、リフトの更新など150万スイスフラン(約1億4700万円)ほどの投資が必…

掲示板やWikiへのスパムの傾向と対策

最近、メールだけじゃなくて掲示板やWikiへのスパム対策についてもちょこちょことやる機会があり、それについてのメモ。 掲示板 モーグルとカバとパウダーの日記 - 掲示板cgiへの簡単なスパム対策 で書いた内容で9割がたのスパム投稿を排除できるので、とり…

おとなり日記スパム

極楽せきゅあ日記 - おとなり日記 にて、おとなり日記スパムについて紹介されてて、へーそんなことしてる人いるんだ、とか思っただけでスルーしたんですが、下のエントリー書いたらうちにも付いちゃってるよ… 同じ手法のお隣日記スパムが3件くらい出てきまし…