モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-12-28から1日間の記事一覧

qmail-sppとsmtp_wrapper

qmail-spp - Homeqmailで、簡単にプラグインでいろんなフィルタを掛けられるようにするパッチ。 postfixでいうところの、policy serverとかsmtpd_*_restrictionにあたるようなことが、簡単にできるようになるもの、と考えれば良いみたい。 で、これを使ってQ…

台湾で大地震が起こったせいでスパムが減る

なんか昨日からスパムが少ないな〜、と思ってたらどさにっきさんでこんな指摘が。 朝からメールサーバの流量が少ない。なんでだろ。みんな仕事納めしちゃって業務メールが流れなくなった? と思ったら、どうやら 台湾の地震で回線が切れたために中国方面から…

今日から大雪?

月曜から水曜に掛けてずっと雨で、特に月曜夜は大雨で雪もだいぶ減ったようです。 [mixi] 白馬五竜スキー場 | 白馬五竜ゲレンデ情報 の状況見ると、ほんと悲惨だったみたいです。 しかし、今朝から徐々に雪になってきて、お昼くらいにはだいぶ雪が降ってきて…

「銀色のシーズン」は美麻でも撮影有り

モーグル映画「銀色のシーズン」を白馬で撮影で書いたように、白馬の各地で撮影される予定なのだけど、と岳山に吹く風は! 銀色のシーズンによると、なんでも主人公の住居と結婚式のシーンの教会は美麻で撮られるとのこと。 これは、ますます頑張って欲しい…