モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-12-20から1日間の記事一覧

トラックバックスパムとトラックバック禁止にしているブログ

上のエントリー書いたら、速攻でトラックバックスパムが2つついた。 トラックバックスパム対策がマメにされていると思われるはてなですらこの状態。 こないだスキーのエントリー書いたとき、トラックバック打とうと思ったら、半分くらいのブログがトラック…

冬眠状態になっていたため生き延びた

etc

焼き肉のたれじゃなく冬眠で生き延びた - 社会ニュース : nikkansports.com六甲山で約3週間遭難した人が生きてたのは、低体温症で冬眠状態のような感じになっていたため、それで生き延びられたとのこと。 確か、雪崩で埋まり長い時間経ったあとに救出され奇…

長野ではまたダム作ります宣言

etc

村井知事「ダム建設排除せず」 浅川除く8河川 前県政が県営ダム計画を中止した9河川のうち、浅川(長野市−上高井郡小布施町)を除く8河川の対応について「治水利水の観点から、やはりダムがあった方がいいという話になるなら、それは造ったっておかしい話…

Yahoo!のWebメールからさくらのMLを使ってGmailで受けると文字化けする問題について

pc

さくらのMLをGmailで受け取っているとき、ヤフーのWebメールから送られたものだけが、ところどころ文字化けするのだけど、なんで?という相談を受けました。 ちなみに、普通のBecky!などのメーラーで受けている場合は文字化けなども起っていないそうで、ただ…

qsv系へのcheck_sender_ns_accessによるフィルは今は無効

Postfix(6) http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/unix/1158685450/223より、check_sender_ns_accessによる、NSのブラックリストによる指定で、qsv系と言われるスパムフィルタは現在は効かなくなっていました。 自分のところはtarpittingで弾かれていたため気が…

前武尊BC禁止

手軽なBCツアーコースとして知られていた前武尊へのスキー場上部からのアクセスが禁止されたとのこと。武尊山登山者(冬季)へお知らせ http://www.vill.katashina.gunma.jp/ogna/img_01/hotaka.pdf 山スキー(ボード)やコース外の滑走について全面禁止とな…