モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-10-17から1日間の記事一覧

さくらカードの締め日と引落し日の関係

えーと、以前ガソリンの割引のため、さくらカード使うことにしたと書きましたが、ちょっとそれで思ってなかったトラブル。 さくらカードは締め日が毎月15日なんですが、引き落とし日は10日なのです。 ということは、25日間ものあいだ引き落とされません。 こ…

全メールのうち1%がスパムフィルタで消えている

メールの0.71〜1.02%は「ただ消えて無くなる」〜Microsoft研究者らが論文 メールが消えてなくなる割合を0.71%から1.02%の間であろうと推定している。研究者らは、この消失の主な原因がスパムフィルターであると考えている。 フィルタを掛ける限り、どうし…

パナソニック製地デジチューナーのマニュアル作った人はフリースタイルスキーヤー

うちはケーブルテレビなのですが、今度地デジ対応するということで、地デジチューナーの配給が1台ありました。 でまあHDレコーダーと連動して使えないし、ハイビジョン対応のディスプレイでもないから意味ねーや、ということでどうでも良かったんですが、地…